病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
受診ナビ
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
学術活動
調達情報-2
ご意見箱
個人情報保護方針
情報公開
バリアフリー情報

お見舞いの方へ

新型コロナウイルス感染症対策として面会は禁止させていただきます。

入院中の患者さんへの感染防止のため、4月8日より面会禁止とさせていただいております。

また面会禁止に伴い、ご家族からのお荷物のお預かりを原則14時~17時に限定して承ります。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。面会はお断りいたしますが、特別な事情があり病院が認めた場合のみ病棟への入室を許可します。

 

【面会の条件】

・緊急事態、入退院時、病状説明、手術・検査など病院側から呼び出しがあった場合

・配偶者、親、子、兄弟姉妹などに限る(小学生以下は面会禁止) 

・マスクを着用し、手指消毒を適切に行う(布マスク不可)

・1回の面会につき原則2名までとする

 

★付き添いについて

・許可された方のみとします

・付き添いは、可能な限り同一者でお願いいたします

 

ただし以下の方は、面会を不可とさせていただきます。
  ・ 症状のある方(咳、咽頭痛、微熱、下痢など)
  ・ 2週間以内の渡航歴のある方、
  ・ 症状のあるご家族やご友人と接触した方


 

 

 

面会時間のご案内

ご面会は患者さんの安静と診療・看護のため短く静かにお願いします。
全日 13:00~17:30
     入院患者さんのご希望により、面会をお断りすることもあります。また、外部からの電話での患者さんの病室や病状に関する       問い合わせには、お答えしておりません。お見舞いの方には、ご本人やご家族の方からお伝えいただくようお願いします。

     風邪をひいている方などのご面会は感染防止のためご遠慮ください。
     また患者さんの状態によってはご面会を制限させていただく場合があります。

お見舞いメールについて

当院への入院患者さんへのお見舞いメールを受け付けております。
ご家族やご友人の方へ励ましのお言葉をお送りされてはいかがでしょうか。
お見舞いに行きたいけれど行けない方や遠方の方など、お見舞いメールをご活用いただければ幸いです。
いただいたメールは担当者がプリントアウトし、封筒に入れて、患者さんへお届けします。
(お取次ぎの都合上、担当者が内容を拝見させていただきますので、予めご了承ください)

注)お見舞いメールについて、次のような場合はお取り次ぎできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

お見舞いや励ましとならないような内容

患者さんを特定できない場合

患者さんが受け取りを拒否された場合

患者さんが退院している場合  など

お見舞いメールフォーム

お見舞いメールはこちらからお送りいただけます。
PageTop