病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
受診ナビ
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
学術活動
調達情報
ご意見箱
個人情報保護方針
情報公開
バリアフリー情報
診療実績・臨床指標

JCHO 清水さくら病院(仮称)の起工式が行われました!


JCHO 清水さくら病院(仮称)の起工式が行われました!

  待望の新病院:JCHO清水さくら病院(仮称)の起工式が2022年12月21日、JR清水駅東口の建設予定地で、田辺信宏静岡市長をはじめとする来賓34名をお迎えし、厳かに行われました。 きびしい寒波の中でしたが、安全に滞りなく建設工事ができますよう職員ともども祈念いたしました。 工事が順調に進めば2024年12月に竣工します。 現在のJCHO桜ヶ丘病院はすでに築58年が経過し、老朽化が際立ち、日常の医療にも支障が生じています。新築移転までの2年を難なく過ごし、無事に新病院での診療に移行できるよう、職員一丸となって取り組んでまいります。どうぞ優しく見護っていただき、応援もよろしくお願いいたします。 なお、建設資材や諸物価高騰のおり、当初の予算を上回る費用が必要となりました。 病院運営で不足分を補填できるよう頑張って経営をしていきますが、地域の皆様からのご寄付によるご支援も賜りたく存じます。 このホームページ右下、ピンク色のバナー "JCHO清水さくら病院(仮称)移転新築事業に対する寄附のお願い。"に『JCHO 清水さくら病院(仮称)新築移転事業 寄付金趣意書』を掲載しておりますので、ご一読の上ご協力いただければ幸甚です。

13

PageTop