入院患者さんとの面会について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入院中の患者さんへの面会制限を行ってきました。
全国的に感染患者数が減少している状況から、コロナ診療に従事する専門医師の意見も参考とし、入院中の患者さんへの面会につきまして「2023年3月1日より面会制限の緩和」を行っております。

・面会時間14時から18時のうち、原則1名15分まで。

・面会される方はマスク着用、手の消毒をお願いします。

・ご面会の際は各階ステーションに申し出てください。

面会制限は感染状況の変化により判断して変更します。
皆様におかれましてはご理解の上ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

ただし、緊急事態、入退院時、病状説明、手術・検査など病院側から呼び出しがあった場合は下記のとおりといたします。

・配偶者、親、子、兄弟姉妹などに限る(小学生以下は面会禁止)
・マスクを着用し、手指消毒を適切に行う

★付き添いについて

許可された方のみとします。
ただし以下の方は、面会を不可とさせていただきます。

・ 症状のある方(咳、咽頭痛、微熱、下痢など)

・ 2週間以内の渡航歴のある方、

・ 症状のあるご家族やご友人と接触した方

面会時間のご案内

ご面会は患者さんの安静と診療・看護のため短く静かにお願いします。

全日 14:00~18:00

入院患者さんのご希望により、面会をお断りすることもあります。
また、外部からの電話での患者さんの病室や病状に関する問い合わせにはお答えしておりません。
お見舞いの方には、ご本人やご家族の方からお伝えいただくようお願いします。

風邪をひいている方などのご面会は感染防止のためご遠慮ください。
また患者さんの状態によってはご面会を制限させていただく場合があります。